株式会社アクトサンライズ

フレッシュ・スタート効果

  • LinkedIn
  • LinkedIn
  • お問い合わせはこちら

    フレッシュ・スタート効果

    フレッシュ・スタート効果

    2023/01/27

    2023年がスタートしてもうじき1カ月が過ぎようとしていますね。

     

    1月が終わる前に耳寄りな情報を皆様にご提供😊

     

    1月は新しいことを始めるタイミングとよく言いますが、これはその通りみたいなんです!

     

    心理学の研究だと、自分にとって何かしらの節目や新しいサイクルの時に新しいことを始めると、達成率が大きく上がるみたいです!

     

    これを「フレッシュ・スタート効果」と言うみたいです。

     

    全人類にとって新年はちょうどよい節目ですよね!1月中に何かやりたかったことを始めてみませんか?

     

    なんでも1月に目標を立てたとして、行動を1月中に始めた人と2月から始めた人を比較すると、

     

    1月から始めた人の方が、継続率が倍近く高いという結果もあるようです。

     

    3日坊主にならないためにも1月中に行動をしましょう!

     

    私は、ダイエットを始めようと思います!ずっと頭にあって、逃げていたことなので新しくチャレンジです!

     

    チャレンジといえば、転職って大きな挑戦だと思います。転職したいって思っていても、行動しないと何も始まりません。

     

    私たちは施工管理やCADオペレーターなどの​​​お仕事のご紹介だけでなく、営業や事務など幅広いお仕事をご紹介できます。

     

    あなたの挑戦したいことを叶えるお手伝いができるので、まずは不安なことなどお気軽にご相談ください!

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。