株式会社アクトサンライズ

施工管理のお仕事で障害者の就労支援を強力に!福島で働く魅力とは?

  • LinkedIn
  • LinkedIn
  • お問い合わせはこちら

    施工管理のお仕事で障害者の就労支援を強力に!福島で働く魅力とは?

    施工管理のお仕事で障害者の就労支援を強力に!福島で働く魅力とは?

    2023/11/29

    ~施工管理のお仕事で障害者の就労支援を強力に!福島で働く魅力とは?~

    福島で施工管理のお仕事に就くと、障害者の就労支援に携わることができます。この取り組みは、労働力不足が深刻な問題となっている福島県で、社会貢献性の高い仕事として注目を集めています。また、福島には自然豊かで住みやすく、地元の人たちの温かさが感じられる環境があります。そんな福島で、施工管理のお仕事に就く魅力について詳しくご紹介します。

     

    【福島で施工管理のお仕事】

    福島で施工管理のお仕事を探している方におすすめなのが派遣業界です。派遣会社には、福島で建設現場での施工管理のお仕事を多く扱っているところがあります。建設現場での作業を管理し、工程管理や品質管理、安全管理を行う施工管理のお仕事は、経験やスキルによって時給が変わってくるので、自分にあった仕事を選ぶことができます。また、派遣会社には福島での仕事以外にも全国的に募集があるため、希望する地域で仕事を探すことができます。派遣のお仕事は、期間が決まっているものや長期的に継続するものもあります。福島でのお仕事が初めての方でも、派遣会社に相談すれば、現場での業務や待遇などについて詳しく教えてもらえるので安心です。福島での施工管理のお仕事に興味がある方は、ぜひ派遣会社に相談してみてはいかがでしょうか。

     

    【施工管理で福島の景色も楽しめる】

    当社の派遣業において、施工管理の現場には常に景色を楽しめるというメリットがあります。中でも特に、福島の景色はとても美しく、多くの方々に観光地としても人気があります。 施工管理の現場では、建設中の建物や道路など多様なものがあり、その様々な景色を楽しめます。また、福島の自然や景色を取り入れたデザインの建物や公園もあり、それらを見ながら仕事ができるのは、非常に心地よいものです。 さらに、建設が進む中で、建物の形がどんどん変わっていくことによって、景色自体も徐々に変わっていきます。その変化を日々感じることができるのは、業界に携わる者ならではの醍醐味です。 当社は福島をはじめ、全国各地で施工管理の派遣業を行っています。美しい景色を楽しみながら、建設現場をしっかりと管理するプロフェッショナルなスタッフを派遣しております。建設現場での仕事に興味のある方、福島の景色を一緒に楽しみながら働きたい方は、ぜひ当社にお気軽にお問い合わせください。

     

    【障がいを持つ人にもオススメの職場】

    障がいを持つ人にとってもオススメの職場として、派遣業が挙げられます。派遣業は、企業に人材を提供するサービスを行い、様々な業種や職種に人材を派遣しています。そのため、障がいを持つ人にも、自分に合った職種を探しやすいという利点があります。 また、派遣業では、短期間の仕事から長期間の仕事まで様々な働き方ができます。障がいがある場合には、環境や体調によって働く時間やパートタイムで働くことも可能です。また、派遣業は、残業が少ないというメリットもあります。障がいを持つ人にとっては、過剰なストレスを抱えずに働くことができます。 さらに、派遣業には障がい者雇用に積極的な企業も多くあります。特別な資格や経験が必要な仕事についても、企業と連携して専門的なトレーニングプログラムを提供するなど、働く障がい者が力を発揮しやすい環境づくりを行っています。 障がいを持つ人にも働きやすい職場として、派遣業が注目されています。職種や働き方の自由度が高く、障がいを持つ人にも働きやすいという点が、派遣業の強みと言えるでしょう。

     

    【福島の施工管理でスキルアップ】

    福島での施工管理に携わることは、派遣業の方々にとって大きなスキルアップのチャンスです。福島は、震災以降多くの復興工事が進行しており、建設業界においても注目されています。 施工管理とは、建物や道路などの建設現場において、プロジェクト全体を監督し、スケジュールや人員の管理、予算のコントロール等を行う仕事です。福島の復興工事においても、このような専門技術を持った施工管理者が必要不可欠となっています。 福島での施工管理に携わることで、派遣業界の方々は、実践的なスキルアップが可能となります。建設現場での実践経験やマネジメント能力、コミュニケーション能力の向上はもちろんのこと、福島における地域課題や苦悩を体感することで、社会的責任感を養うことができます。 また、復興工事が進むことで、地域経済が活性化することが期待されています。福島での施工管理に携わることで、派遣業界の方々は、地域社会に貢献することができるという意義もあります。 施工管理は、高度なスキルを要する専門職であり、福島の復興工事での経験は、キャリアアップにつながることはもちろんのこと、社会的な貢献も高く評価されます。派遣業界の方々にとっては、チャレンジングでやりがいのある仕事です。

     

    【誰でも始められる施工管理の仕事】

    施工管理の仕事は、建設現場における工事進行の管理を行う重要な業務です。しかし、この仕事は技術的な専門知識が必要であったり、経験豊富な人物が必要とされがちです。しかし、派遣業界においては、幅広いジャンルの仕事を提供していますので、これまで経験がなかったとしても始められる施工管理の仕事があるのです。 派遣会社に登録して施工管理の仕事を希望する場合、ある程度のオンライン研修等を受講することが必要ですが、それ以外には必要以上の経験は必要ありません。工事の進行状況をモニターしたり、現場で働く作業員の方々とコミュニケーションを取ったりすることが主な業務です。 施工管理の仕事は、建設業界では一定の需要がありますので、その分野で長く働くこともできますし、建設業界の仕事に興味がある人には、キャリアアップの道も広がります。また、派遣業界においては、働き方も柔軟に対応しているため、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。 簡単なオンライン研修を受講することで、誰でも施工管理の仕事を始めることができます。派遣業界での就労や、建設業界でのスキルアップに興味がある人には、魅力的な仕事と言えます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。